SNS発信ができない人必見!すぐに行動できるコツを教えます!・園芸療法コーディネーター

当スクールの生徒さんの中で、すぐ動き出せる人と、なかなかインスタ発信すら躊躇し、一歩が踏み出せない人がいます。

この差はなんなのでしょうか。

私は自身がインスタとブログ発信で集客していますので、お仕事を始める前の段階で、インスタやブログ発信を始めておきましょうとお伝えしています。

でも、ほとんどの方がされません。

決して知識の差などではありません。
皆さん、人生経験もおありですし、今までしっかりお仕事もされてこられた方達ばかりです。

そして、その経験があるがゆえに、頭でとても難しく考えすぎておられます。

皆さんが言われる「発信できない理由」は以下のようなことです。

①何を発信すればいいのかわかりません
②インスタの使い方がわかりません
③ターゲットが決まっていないので発信内容が決まりません
④画像がないのでアップするものがありません
⑤忙しいのでインスタをあげる時間がありません

私からしたら、ほんまに仕事を立ち上げる気はあるのか!?と思いますが、生徒さんには頑張っていただきたいので①〜⑤に対するアドバイスをお伝えしたいと思います。

(今の生徒さんには、モニター枠の無料サービスとしてお仕事構築をお手伝いしていますので、やってもやらなくてもご本人の自由とさせていただいております)

まず
【①に対するアドバイス】
まず最初は、植物活動の中でご自身の興味ある分野でいいと思います。(メディカルハーブ、癒しの庭づくり、フラワーアレンジメント、アロマテラピー、クラフト作り、etc…)
私が立ち上げ初期なら、季節の植物情報や、その季節の植物が人にどう役立つかを挙げていくかな・・・
とりあえず早く始めましょう。

【②に対するアドバイス】
インスタの始め方はyoutubeで詳しく解説してありますし、まずはインスタのアカウントを作って、いろんなアカウントをリサーチしてください。そして慣れていきましょう。

【③に対するアドバイス】
ターゲットを決める際は、自分が植物の力を通じて、誰を救いたいのか、誰を救えるのかをしっかり深掘りすることです。この深掘り作業のコツは、今までのご自身の経験が元になります。人生の中で、困難を乗り越えたこと、成功体験、誰かに喜んでもらえた経験、熱い想いなど、なぜそう思うのかというところまで深掘りしてください。そしてあなたの今の年齢に近い方がターゲットになりやすいです。ターゲットを誰にするかはあなたにしか決めれません。

【④に対するアドバイス】
画像や動画がなければ、庭にすぐ撮りに行ってください。すぐできます。

【⑤に対するアドバイス】
時間は作るものです。時間がないと言っている間は、本気ではないということです。それなら早く見切りをつけましょう。アドバイスとしては、やること、やらなくてもいいことを一度整理し、緊急でやらなくてもいいことは一旦後回しにして、やるべきことを優先していきましょう。

以上、すぐに行動できるアドバイスでした。

生徒さんの中でも行動している人は、アドバイスをすぐに自分ごとに落とし込める素直な人です。
そして自身の人生をどうしたいかという意思を持っておられます。

私はこのような自分ごととしてアドバイスを受け入れてくださり行動できる方のお力になれると思っています。

私の今までの園芸療法や植物仕事の経験、現在行なっている集客方法を参考にしていただき、それを実行していただくことで成果がで始めると思います。

新しいコースの「園芸療法コーディネーターJOBコース」は、園芸療法コーディネーター養成コースを修了された方のみが進めるコースで、植物仕事を構築し、SNSやブログ発信、実際、講師のしている集客方法などを学べる園芸療法コンサルのコースです。

しかし、条件があります。
このコースに進みたい方には、「行動」すると決めていただきます。

すごい行動でなくてもいいんです。明日につながる小さな一歩を日々積み重ねていただきたいのです。

これを定めておかないと、なんの成果も出ず、お金をドブに捨てることになりかねなせん。
私はそれが嫌なのです。

私もお支払いいただいた分、成果を出していただきたいと思っております。
植物仕事を少しでも形にし、集客のお手伝いがしたいと思っています。

苦節10年、私がもがき続け、それを乗り越えた経験を園芸療法コンサルでお伝えし、皆さんのお仕事構築と、今後の活動のお役に立てたら幸いです。

既存の生徒さん、卒業生の皆さん!
頑張って動いていきましょう!
卒業生さんも、わからなければメッセージください!
背中を蹴って欲しい人もきてください!(笑)

せっかくの学びを無駄にしたらあかんよ!
自分の未来は自分で切り開くよ!
頑張ろね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【告知☆】

園芸療法コーディネーター養成コースがリニューアルして、再度モニターを募集いたします!

3月スタート!モニター募集!
園芸療法コーディネーター養成コース(全10回)


詳細資料をご希望の方は「資料1」3文字のみメッセージをお願いします。

https://kotohogugarden1.hp.peraichi.com/?_gl=1*ryzbk4*_gcl_au*MTA5MjI3NzY3NC4xNjk5NTg4MDE1&_ga=2.239599489.347209528.1706006671-1999204120.1682503036


「園芸療法を用いた植物のお仕事を作りたい方」
上記の養成コースを受講していただいたのちに
「園芸療法コーディネーターJOBコース」でお仕事を構築していきましょう!