怖いくらい上手くいく時があります【園芸療法エッセイ】

私は以前に、「私は念の力が強いです」というブログを書いたことがあります。

頭の中で強く思うと、そのイメージ通りに周りが動いていくのです。(現実を力でねじ伏せているわけではありません)

過去に、上司でとても意地が悪い方がおり、本当に嫌いなタイプだったので、顔を見るたび吐き気がしていたので、どこか遠くに飛んでいけばいいのにと思っていたら、間もなく転勤になったり、あと二人ほど、目の前からいなくさせてしまったことがありました。(私は何もしていません)

欲しいと思ったものは必ず手に入りますし、やりたいことは全て出来る環境が整い、実現できてきました。

そして最近では、ちょっとここでは恐ろしくて書けないことも起こりました。
私には良いことが起こったのですが、ここで具体的には恐ろしくて書けません。

それほど念の力が強いのです。

でもこんな風に話すとちょっとオカルト的に思えますし、私がなんか怖い人というイメージを持たれるかもしれませんが、科学的に見てもこのようなことは解明されています。

それは「思えば叶う」ということなんですね。

脳内で毎日毎日自分の望むイメージを描いていると、脳がそちらに進むよう、毎日心と体に指令を送ってくれます。

そうすることで行動が変わり、発する言葉も変わってきます。

思い描くイメージに向かうため、必要な情報を取りに、自然とアンテナを張るでしょうし、やりたいことは夢として人にも話すでしょう。

そしてそれを聞いた人が共感してくれ、協力が得れたりもします。

そうして、現実が自分の思うように動くということになるのです。

私はこのようなことがよく起こります。
これを念の力が強いと言っているだけなんですけどね(笑)

ちなみに、ここで言える最近の出来事としては、ガーデンの土地をお世話してくださっている方が、倉庫を貸してくださることになりました。

ガーデンでは建物が建てられないので、ここで植物を収穫して調理したり、作品を作ったりがなかなかできないということが悩みの種ではありました。
なのでビニールハウスを買ったりしたのですが、このように真横にある立派なお家のような倉庫を使わせていただけるようになりました。

電気も通っていますし、テーブルを置いたり、簡単に調理などができるように改装すると、ここで生徒さんと授業ができます。

私はしばらくはビニールハウスでやるしかないかと、そのつもりで用意していましたが、このようなことが起こるのです。しかも無料で使っていいよと言ってくださいます。(でも私は少しでもお支払いしたいと思っています)

このような運びになったのは、このお世話をしてくださる方に、今から行う事業のことをご説明する機会がありました。
その時に私の熱量が通じたのだと思います。

そして、園芸療法が人々のお役に立つ、今後も広がりを見せる分野ということで、大変共感し、応援してくださっています。

このようなことで、とんとん拍子で前に進むことがあるんです。

これは偶然ではなく必然なのです。

普段から強烈に自分の使命を脳内でイメージしているから起こることなのです。

皆さんも明けても暮れても自分の成し得たいことを頭の中でイメージしてみてください。

世の中や人々にお役立ちできることであれば、神様が味方してくれますよ!

想えば叶います(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【告知☆】

園芸療法コーディネーター養成コースがリニューアルして、再度モニターを募集いたします!

3月スタート!モニター募集!
園芸療法コーディネーター養成コース(全10回)


詳細資料をご希望の方は「資料1」3文字のみメッセージをお願いします。

https://kotohogugarden1.hp.peraichi.com/?_gl=1*ryzbk4*_gcl_au*MTA5MjI3NzY3NC4xNjk5NTg4MDE1&_ga=2.239599489.347209528.1706006671-1999204120.1682503036


「園芸療法を用いた植物のお仕事を作りたい方」
上記の養成コースを受講していただいたのちに
「園芸療法コーディネーターJOBコース」でお仕事を構築していきましょう!