受講生の7割の方が植物の仕事を希望されています

当スクールの生徒さんの約7割の方が、これから植物の仕事がしてみたいと希望されご受講をくださっています。

このような想いを持った方々が、hanatripで学びたいと、お越しくださったことは大変光栄なことと感じております。

そして、講座の第1回目に生徒さんへ、現状の思いやお考えをヒアリングをするのですが、ほとんどの方が、ガーデンセラピーを学び、植物を仕事にしてみたいですという希望を伝えてくださいます。

皆さん、どこかに勤めるということではなく、自分で教室を開講したり、植物レッスン、ワークショップ、出張講師などで、仕事を立ち上げるというイメージがあるようです。

そしてなぜ植物仕事を立ち上げたいか、理由をお聞きしてみると下記のような共通した内容をお話しくださいます。

・人生の折り返し地点に来て、これからは自分の興味ある分野の仕事をしてみたい
・素敵な植物の仕事で人の役に立ちたい
・子どもの手も離れ、これからは自分のために行きたい
・今まで何をやっても続けられなかったけど興味のある植物の仕事だったら続けられそう
・副業として空いた時間に興味のある植物のレッスンをしたい
・今まで好きでもない仕事をずっとしてきて、何も積み上げてこれなかったが、これを機に自分のやりたい仕事をして人生を積み上げたい
・植物の仕事だと自分も元気はつらつに楽しく働けそう

というようなことを皆さんお話ししてくださいます。

令和の時代になり、コロナという人類の危機に陥ったことで、人生に対する新たな価値観や、生き方の多様性が出てきたように思います。

特に私を含め、50歳前後の女性は、今まで子育てに追われ、自分のやりたいことも後回しにし、やりたい仕事も時間の関係でできなかったりという中で、やっと子育てから解放され、これからの自分の生き方を改めて考えられる方がほとんどのように思います。

それが趣味を見つけることでもいいですし、新たな勉強に投資してもいいと思います。前向きな行動なので必ず自分のプラスになって帰ってくることでしょう。

私の考えとしては、今ままで子育てや家のことに追われ、そしてたくさんの方の助けを得ながら生きてきたので、今度は若い世代の方を応援する番なのではないかと思っています。
みんながみんな、ボランティアができれば一番いいのかもしれませんが、今のご時世生活も維持しなければならないため、それも正直難しいですよね。

私は「お仕事」をすることで、「植物で人々を楽しませる」「植物のお仕事をする方を増やし、植物の癒しを全国にお届けする」といった貢献ができると思っています。

世の中のお仕事を作り出し、新たなお役立ちサービスを考え出すということは、経済社会の発展の原動力になります。明るい世の中を作る、とても尊いことです。

ですので、生徒さんのこの想いは本当に尊いことで、大事に温めていっていただきたいと思います。
そこで私もお役に立てれば大変嬉しく思います。

小さな学びから一緒に始めてみましょう!
それがのちに花開く第一歩となります。

私も山あり谷ありの連続でしたが、「好き」と「想い」でやってきて今があります。
想いを持って続けていれば、必ず想いは実現しますよ!

このような講師の「山あり谷あり話」なんかも聞け、他にはないマンツーマンのとても参考になるhanatripのガーデンセラピー講座です(笑)

近い将来、お仕事をしたいと考えておられる方にはぜひ!

無料相談会も随時開催中です!
公式ラインよりメッセージをお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガーデンセラピー初級コース4月生募集中!
限定3名様のみ募集です!
(現在、スケジュールがタイトで、今回は3名様限定です。定員になった場合は次回の募集時にお願いしたします)

今回から完全マンツーマン授業に変更いたしました。
開催日程は、講師と相談の上決めてまいりますので、ある程度融通がききます。

「聞きたいことが聞ける」超お得な講座です。

講座の資料をご希望の方は公式ラインより「資料1」と3文字のみメッセージください。

お申し込み、資料請求はこちらから
⬇︎
https://lin.ee/dx5tFmK

【hanatrip認定・ガーデンセラピーアドバイザーコース
ガーデンセラピーアドバイザーのお仕事を目指したい方対象の講座です。
花仕事、園芸療法士の現場経験のある講師がお仕事立ち上げのお手伝いをいたします。
お仕事の発信方法やビジネスを含めた授業もいたします。

ガーデンセラピーアドバイザーコース ご案内
⬇︎
https://gardenkiyo.com/hanatrip-lesson-school/https-gardenkiyo-com-hanatrip-lesson-school-hanatrip-garden-therapist-certificate-course/

資料請求はこちら☆
https://lin.ee/dx5tFmK


受講に際し、わからないことや不安に思うことなどございましたら、お気軽に無料相談会へお越しください。
無理な勧誘など一切いたしませんのでご安心ください。





投稿者プロフィール

西野 清子
西野 清子ハーブ&ガーデンセラピーhanatrip 代表
これまでの経験をフルに生かして、
子育て世代の女性を応援します!!