造花でも癒しをお届けいたします・常光円満寺様の「お花の池」

昨日、一昨日と、当店の新しい商品「枯れない花手水」https://gardenkiyo.com/hanachozu/をオーダーしてくださった大阪府吹田市の常光円満寺さまへ、お花の納品と設置に伺いました。

常光円満寺さんのHPはこちらです
⬇︎
https://www.enmanji.com/index.html

住職さんの奥様が、水の神様である白龍弁財天さんのまつられている弁天堂の前の新しく作られた池にお花を浮かべ、お参りに来られる方の気持ちを和ませたいとの想いと、hanatripのお花の想いがマッチし、作っていただくなら西野さんしかいないと、当店の造花に対する想いに共感してくださり、是非西野さんにお願いしたいとオーダーをいただきました。

大変嬉しいことでした。こんな瞬間が今までやってきて良かったと思える瞬間です。

喜んでいただけるお花をお作りしないと、と俄然やる気が出てきます。

お花の感じも、蓮の花をメインに小花で可愛く優しい感じでとのリクエストでした。
龍神さまは女性だそうですので、ぴったりのお花ですよね。

そして、お花が完成し、いざ常光円満寺さんへ!
喜んでいただけるかドキドキで大阪まで車を走らせました。

そして常光円満寺さんに到着すると、ご住職さん、奥様のあたたかいお出迎えをいただき、お花を見ていただいてお喜びいただけました。

その後、参拝者さんに一番よく見ていただける配置などを一緒に考えていただきながら、設置をいたしました。
ご住職さんと奥様が、お花の見え方や撮影ポイントなど、参拝者の方のことを考慮し、配置を考えられる姿を拝見し、このお花を製作させていただけたことを大変光栄に思いました。

何事も想いを込めることが大切と、改めて再確認させていただけました。
本当にありがとうございました。

いろいろお写真も撮影させていただきました。
是非ご覧ください(^^)

お花の設置完了です。お水も綺麗で、音も癒されますね!
設置のところを撮ってくださいましたm(_ _)m
ご住職さんです(^^)お優しい笑顔が素敵です!
奥様もお優しい素敵なお方です(^^)お気遣いもありがとうございました!

植物とアーティフィシャルフラワーの融合

hanatripは、約10年前に当時では珍しい、アーティフィシャルフラワー(高級造花)の花屋として事業を開始させていただきました。
そして昨年からは、自身の花仕事と園芸療法実践の経験を元にした、独自のガーデンセラピーを体系立て、オンラインのスクールを開講しました。

hanatripのガーデンセラピーとは、生活に植物を取り入れ、日常的にさまざまなカタチで植物と接することにより、心と身体の調子を整え、健康的でより良い人生を送っていただくことを目的としたセラピーです。

そして、当スクールの一番の特徴としては、アーティフィシャルフラワーをガーデンセラピーに取り入れているところだと言えます。
造花は植物ではないので、ガーデンセラピーではないのでは?と思われるかもしれません。

ですがそんなことはありません。
もちろん育ちはしませんが、アーティフィシャルフラワーは、本物そっくりでクオリティの高い造花で、生きているかのようなアレンジ技術で、本物の植物に見間違えるお客様も多々いらっしゃるくらいです。

そんな特性から、近年、植物の置けない場所や、植物を楽しめない方へ大変重宝され、市民権を得たとも言えるお花です。

私は起業当初から、造花をいかに生花のように魅せ、造花でも癒しをお届けできるというところをお伝えしたく、こだわってやってきました。

長くやっていると、その想いに共感してくださり、hanatripのお花を是非と、熱望してくださるお客様も増えてきました。

植物のみならず、造花の美しさ、多種多様のアレンジメント方法で、見る方が癒されるのでしたら、このような生きてはいないお花ですが、癒しをお届けできると信じてやっております。

この度オーダーくださった常光円満寺のご参拝者さんや、お寺の方々がほっと癒されるお花であることを願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ガーデンセラピー初級コース、受講生募集】
⬇︎
https://gardenkiyo.com/hanatrip-lesson-school/garden-therapy-beginner-course2/

資料請求はこちら☆
https://lin.ee/dx5tFmK

【hanatrip認定・ガーデンセラピストJOBコース
ガーデンセラピストのお仕事を目指したい方対象の講座です。
花仕事、園芸療法士の現場経験のある講師がお仕事立ち上げのお手伝いをいたします。
お仕事の発信方法やビジネスを含めた授業もいたします。

ガーデンセラピストJOBコース ご案内
⬇︎
https://gardenkiyo.com/hanatrip-lesson-school/https-gardenkiyo-com-hanatrip-lesson-school-hanatrip-garden-therapist-certificate-course/

資料請求はこちら☆
https://lin.ee/dx5tFmK


無料相談会も随時行っております。お気軽にお申し込みくださいね!