超簡単!ビジョンを現実化する方法・ガーデンセラピー

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、お客様、取引き会社様には大変お世話になりありがとうございました。
本年も引き続きよろしくお願いいたします。

さて、お天気に恵まれながら2023年も気持ちよくスタートができました。
皆様におかれましても、よいお年が始まったのではないかと思います。

今年こそはコロナの影響もなくなり、平和な世の中が訪れることを願っております。
私自身もガーデンセラピーの学校をより充実させ、ガーデンセラピーが生徒さんの明るい光となれるよう、さらに頑張ってまいります。
そしてhanatripも植物の癒しを体感できる、ガーデンセラピーのガーデニングショップを立ち上げれるよう、夢に向かって邁進いたします。

夢や願望は口にすることで限りなく近づけますし、叶います。
私自身のビジョンを新年第1回のブログで述べさせていただき、私の夢が叶っていく姿を生徒さんに見ていただくことで、生徒さん自身も願うと叶う!ということを信じれるよう、先陣を切っていきたいと思います。

皆さんもビジョンを決めてみてください。
目標ではなく「ビジョン」です。
「目標」はやりたいことへの方向と距離です。期限も付いています。なので、そこへ到達すると終わりになります。
でも「ビジョン」は自分がやりたいことへの方向性ですので、そこへ向けてロケットエンジンのように突き進むと、期限の付いた目標よりもはるか先に行ける可能性があります。

ビジョンがブレないことで、同じ方向性で活動も継続できます。私はお花をお客様にお渡しできる瞬間が最高に緊張し、喜びもあります。これが今でも強いモチベーションやビジョンとなっています。

私もこの業界でいろんな業態を経験してきましたが、経験してみてやはり私の脳裏には、お客様にお花をお届けし、喜んでいただいている姿の映像しか残りません。植物の癒しを直接お客様にお届けするしかないと実感しています。

そしてこれからの時代は組織ではなく「個の時代」とも言われ、ひとりひとりがビジョンを持って歩む時代です。そして「個」が手を組み合って「協業」する時代です。

hanatripも今までの園芸業界の固定概念を打ち破って、新しいスタイルでいろんな方と手を組みながら、それぞれのビジョンを現実化できたらとてもすばらしいことなのではないかと思っています。
是非ガーデンセラピストとなられた生徒さんとも何か楽しいお仕事ができたらとても嬉しいことだと思います。

新年が明けましたので、皆さんも是非これからのビジョンを描いてみてください。
わくわくしますよ!(^ ^)

そして口に出すと叶います!
是非私に教えてくださいね(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2023年・1月8日まで!
ガーデンセラピー初級コース福袋販売中!

ガーデンセラピー初級コースにお得な特典がモリモリついた福袋を販売しています!
1/8まで限定5名様の販売です!

内容は
・ガーデンセラピー初級コース(全6回 1回120分)
・メディカルハーブレッスン1回付き(60分)
・ガーデンセラピー単発レッスン20%オフチケット(オンライン可)
・無料相談1回付き(60分)
・受講料5,000円オフ!

以上の内容で受付中です。
お申し込みは公式ラインから「福袋」と2文字のみメッセージ下さい。
順次ご返信させていただきます。
限定販売ですのでお早めに!

お申し込みはこちらから
⬇︎


ガーデンセラピー上級コースが新設されました!
ガーデンセラピー各コースはこちらをご覧ください(^^)
⬇︎
https://gardenkiyo.com/hanatrip-lesson-school/


投稿者プロフィール

西野 清子
西野 清子ハーブ&ガーデンセラピーhanatrip 代表
これまでの経験をフルに生かして、
子育て世代の女性を応援します!!