仕事は自分で創る・ガーデンセラピストのお仕事

昨日はガーデンセラピーアドバイザー養成講座(現ガーデンセラピスト養成講座)の11回目のオンライン授業がありました。
講座は全12回で、あっという間の11回目となりました。


受講いただいている生徒のMさんは造園会社に就職が内定されている状態での受講お申し込みでした。

就職先の造園会社では、ガーデンセラピーを取り入れた新しい部署も創設されるそうで、Mさんはそちらを全て担当させてもらえるそうです。

最近はこのような造園会社、園芸店、花屋、お花の教室など、ガーデンセラピーの癒し効果を取り入れ、独自のサービスを生み出そうとしている会社、お店も増えてきました。

世の中、モノが溢れかえっている今、商売ではモノが売れなくなり、「モノ売り」から「コト売り」という、体験(コト)や感動などの無形の付加価値を売ることが今後大事だと言われています。

ガーデンセラピーはまさにこの「コト売り」という部分では付加価値にピッタリのものではないかと思います。

生徒のMさんも造園会社に就職され、ガーデンセラピーの「生活に植物を取り入れ、生活の質を上げる」という定義に基づき、他にはない癒しのお庭を造られる造園屋さんに貢献していただけることでしょう。

Mさんは、地元のハーブガーデンのお手伝いをされていたり、自宅の広いお庭や畑で植物を育てておられたり、基礎知識はバッチリですので、本当に今後のご活躍が楽しみです。

そして当初は、ガーデンセラピストとして個人で活動することは可能性は低いとおっしゃっていましたが、会社でのガーデンセラピーの活動の動向から、その可能性もなきにしもあらずになってきました。

当スクールとしては、ガーデンセラピーを自分のお仕事として立ち上げていただけるのが一番嬉しいことです。


当スクールで学ばれたガーデンセラピストさんが全国各地で植物を育てる楽しさを伝えていってくだされば、ギスギスした世知辛い世の中が優しい世の中になっていくのではないかと信じています。

そしてガーデンセラピストとしてのお仕事も世に認知され、仕事が成り立っていけるよう、お仕事のやり方もご指導したいと思います。

そうするには植物だけの知識ではなかなか仕事には成り立ちません。女性のビジネスを学ぶことも必須になってきます。

当スクールは植物の知識はもちろん、「ガーデンセラピーをお仕事にする」というところもアドバイスができるスクールです。

授業は全12回ですが、仕事を立ち上げたい方には特典として13回、14回目で以下のような講座もさせていただきます。

⬇︎

希望者にはあなたのガーデンセラピー発信のお手伝いをします
ビジネスに欠かせない無料SNSやブログなどのツールを使い、お仕事の発信を始めましょう!

(希望者のみ)

第13回 
 ・お仕事の発信を始めよう・発信の重要性について
・あなたのInstagramでガーデンセラピーを発信しよう!
・プロアカウントの作り方
・フロフィールの作り方
・メイン投稿、ストーリーズ、リールについて
・お仕事用のハッシュタグの付け方

      
第14回
・画像作成アプリcanvaでインスタ映えする画像を作ろう
・今だからおすすめ!お仕事ブログを始めよう!
 ・なぜ今ブログを書くのか?
・アメブロを開設してみよう
・プロフィール作成
・読んでもらえる文章の書き方
・検索に引っかかるタイトルの付け方

以上を特典としてお教えしています。

今、お仕事を始めるには、まず発信をしなければなりません。
でないとあなたの仕事は誰にも知られません。そこで仕事が成り立つわけがありませんね。
なので、立ち上げに最低限必要な「お仕事発信」を勉強しておいた方がいいです。

世の中の植物業界もどんどんガーデンセラピーが注目されていきています。
世の中の動向が気になり、これから自分で植物の仕事を創っていきたいという方は、これを機に一緒に学んでみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせです★】
ガーデンセラピー初級講座、10月よりスタートいたします!
⬇︎

https://gardenkiyo.com/hanatrip-lesson-school/garden-therapy-beginner-course2/

ご興味のある方はラインよりスタンプ1ついただければ、詳細資料を送らせていただきます(^^)
⬇︎

ガーデンセラピスト養成講座も受付中!
上記の初級講座のステップアップ講座として、ガーデンセラピストを目指したい方の講座です。
講座の内容にはビジネスの授業もあります。

ガーデンセラピスト養成講座 ご案内
⬇︎
https://gardenkiyo.com/hanatrip-lesson-school/garden-therapist-training-course2/

資料請求もラインよりどうぞ☆
https://lin.ee/dx5tFmK