オンラインでも植物を体感できるガーデンセラピー講座

当スクールの生徒さんには、気持ちばかりのハーブティーを15種類ほどプレゼントしています。

普段からハーブティーを飲んでいる方もいらっしゃると思いますが、改めて授業でメディカルハーブを学び、人への効用を知ることで、味、香り、視覚から植物を体感しながら体内に取り入れていただけると思います。

スクールから生徒さんにお届けするメディカルハーブは

・エキナセア
・マルベリー
・マロウ
・ネトル
・ローズヒップ
・パッションフラワー
・セージ
・ホーリーバジル
・スギナ
・エルダーフラワー
・ペパーミント
・ハイビスカス
・セントジョーンズワート
・リンデン
・ジャーマンカモミール

の15種類です。

以上のハーブの効用や飲用する時に気をつけるべきこと、気をつけるべき人(禁忌)を授業で学習していきます。

ハーブティーが、心と体にどのような良い効果をもたらしてくれるか知りながら飲むことは、健康への意識も高めてくれることとなります。

筋トレなどもそうなのですが、おしゃべりしながら意識をせずに体を動かすよりも、鍛えたい部分の筋肉に意識を集中して動かす方が数倍効果が見られるのです。

なので、メディカルハーブの薬用成分や人体への効用などを知ることで、より心と体を健やかに保つことができると言えるでしょう。

生徒さんにも体感していただけたらいいなと思っています。

hanatripのガーデンセラピーでは、数あるハーブの中でも、ハーブに含まれる有効成分を健康維持に活用する「メディカルハーブ」に特化しています。

ガーデンセラピーは心と体をより健やかにするお庭活動です。

ハーブティーのみならず、メディカルハーブを育て、収穫し、活用する方法を学び、植物のもたらしてくれる力を存分に受け取りたいものですね。

さて、季節の変わり目です。
自律神経も乱れたり、いろんな体調不良も出てくる時期です。

ハーブティーを飲んだり、アロマオイルを焚いてみたり、アロマバスに浸かったり、メディカルハーブを用いた五感を震わすガーデンセラピーを日々の生活に取り入れ、心と体を整えてみませんか?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【お知らせです★】
ガーデンセラピー初級講座、10月よりスタートいたします!
⬇︎

https://gardenkiyo.com/hanatrip-lesson-school/garden-therapy-beginner-course2/

ご興味のある方はラインよりスタンプ1ついただければ、詳細資料を送らせていただきます(^^)
⬇︎

ガーデンセラピスト養成講座も受付中!
上記の初級講座のステップアップ講座として、ガーデンセラピストを目指したい方の講座です。
講座の内容にはビジネスの授業もあります。

ガーデンセラピスト養成講座 ご案内
⬇︎
https://gardenkiyo.com/hanatrip-lesson-school/garden-therapist-training-course2/

資料請求もラインよりどうぞ☆
https://lin.ee/dx5tFmK


投稿者プロフィール

西野 清子
西野 清子ハーブ&ガーデンセラピーhanatrip 代表
これまでの経験をフルに生かして、
子育て世代の女性を応援します!!