【エッセイ】私の憧れの強くてカッコよくて美しい女性

私は、趣味でテニスをしており、ダブルス試合にもちょくちょく出させていただいています。

私はダブルスの試合しか出ないので、去年より女子ダブルスのスペシャリストの女性コーチに教わっています。

コーチは全国大会出場のご経験もたくさんあり、全国大会に出過ぎて殿堂入りされているくらいの実力者で、広島のテニス界では知らない人はいないくらいの方です。

今も現役の選手で、出場するとタイトルを取られまくっています。

そんなすごいコーチの評判を聞いており、是非コーチのレッスンを受けてみたい!と思っていたところ、テニス仲間に誘っていただいて、コーチのレッスンに入らせていただくことができました。

コーチは私より少し年上の方ですが、年齢なんてただの数字だと思わせていただけるほどの信じられないくらいの体のキレと脚力と技術。

そして長年培ってこられた精神力の強さ、場面場面に瞬時に適応する感覚、正確なラケットワーク、どこをとっても完璧で、本当に強くてカッコよくてしなやかで、そして美しく若々しい、私の憧れの存在です。

コーチはテニスを離れるとすごく女性的で、テニスのような攻撃的な面は一切ありません(^^)


趣味でガーデニング、刺繍、編み物、洋服作りをされ、本当に女性の中の女性といった感じです。どれもプロ級の腕前です!
コーチのお宅は可愛い寄せ植えでいっぱいで、とっても素敵なお宅でした(^^)

コーチのレッスンは本当に人気で、レッスンを受けている生徒もすごく多いです。

コーチ業は人気商売ですし、体力的にも本当に大変なお仕事だと思いますが、いつも楽しいレッスンにしていただいて、コーチのレッスンはいつも大人気です。

熱心なご指導の元、指導通り頑張れば確実に上達します。私も出来ないことがたくさんありましたが、以前に比べ出来ることが増えました。

そして結果も出てきました。このような生徒がわんさかいます。更にコーチのお人柄に皆さん魅了されているんだと思います(^^)

私は、お仕事の視点からも、コーチから学ぶべきことがとても多いです。


数々の試合の経験から、いろんな場面に対応できるショットのアイディアや技術の数、揺るぎないテニススタイル、その経験が強さに裏付けされる部分だと思います。

コーチもここまでこられるのにとてつもない時間をテニスに割かれ、時には悔しい思いもされて頑張ってこられたのでしょう。

だからこそ私たちのような発展途上の生徒の気持ちもわかってくださり一生懸命レッスンしてくださいます。

そんな全てが強くてカッコよくて生き方も美しい憧れの女性です(^^)

ガーデンセラピストのお仕事を確立していくにも植物の知識以外に、現場でお客さんと触れ合った経験値が大切になってきます。

その時のお客さんとお話ししたこと、庭や植物の状態が季節とともに映像として脳に残り、自分の知識になって自分の言葉になっていきます。

そこに揺るぎない自信も出てきます。


なので、ガーデンセラピストは人前で何かを伝えるという作業が多くなると思います。
できるだけ今のうちにお庭での経験をしている方がいいです。


お客さんや生徒さんに質問されると、脳の中の引き出しを開けて、各映像を出していき、それに紐づけてお話しすればいいのです。

この映像を貯めるために、お庭に出て、植物の状態や景色をしっかり頭に入れておきましょう。

そうすることで、いざ人前でお話をする機会があっても映像からあなたの言葉となってアドバイスできるようになりますよ。

ガーデンセラピーでもパリッと強くてカッコよくて美しい女性を目指しましょう(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ☆】
2023年1月より、ガーデンセラピーレッスンを始めます☆(広島市西区山田新町にて)
ガーデンセラピーの各療法(園芸療法・食事療法・芳香療法・芸術療法)を元に、心と体が元気になる楽しいレッスンを行います。

プログラムメニューは
・園芸療法として・・ガーデニング講座、植物学、寄せ植えレッスンなど
・食事療法として・・メディカルハーブ講座、ハーブティー、ハーブを使ったお菓子など
・芳香療法として・・メディカルアロマ講座、精油を使ったワークなど
・芸術療法として・・アーティフィシャルフラワー・ボタニーペインティングなどの作品作り

一連のレッスンから皆様の心と体に癒しをお届けし、日々の生活がより豊かになるようお手伝いできたら嬉しく思います。

只今、準備中ですので、告知を楽しみにしていてくださいね( ◠‿◠ )
全国の方にも同じレッスンをオンラインで受講していただけるよう整備中です。

【hanatrip認定・ガーデンセラピスト養成講座】
ガーデンセラピストのお仕事を目指したい方の講座です。
花仕事、園芸療法士の現場経験のある講師がレクチャーします。
お仕事の発信方法やビジネスを含めた授業もいたします。

2023年に向けてガーデンセラピスト養成講座もさらにビジネス講座も入れ、バージョンアップいたします!

ガーデンセラピスト養成講座 ご案内
⬇︎
https://gardenkiyo.com/hanatrip-lesson-school/garden-therapist-training-course2/

資料請求はこちら☆
https://lin.ee/dx5tFmK

投稿者プロフィール

西野 清子
西野 清子ハーブ&ガーデンセラピーhanatrip 代表
これまでの経験をフルに生かして、
子育て世代の女性を応援します!!