THE OUTLETS HIROSHIMAの噴水のお仕事!?

この度広島市佐伯区石内にありますTHE OUTLETS HIROSHIMAの正面入り口にあります噴水を「花手水(はなちょうず)」にしたいとのご依頼で施工させていただくことになりました。

13日(土)より皆さんにお披露目になります。

THE OUTLETS HIROSHIMAさんのHPのトップに出てくるこの噴水です

花手水(はなちょうず)とは
⬇︎
https://www.kankomie.or.jp/report/detail_1169.html#:~:text=%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%82%84%E3%81%8A%E5%AF%BA%E3%81%A7%E5%8F%82%E6%8B%9D,%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%82%82%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

観光三重さんより引用

花手水の画像はこちら
⬇︎

Tenki.jpさんより画像をお借りしました

噴水にお花を浮かべるということで、生花が一番良いのですが、この暑い中1週間ほどお花を浮かべるには生花は絶対持ちません。しかもずっと浮き続けていることは無理でしょう。

日持ちをさせたいというところから造花を検討いただき、9年間アーティフィシャルフラワーの花屋としてお仕事させていただいていた当店にご依頼をいただいたという経緯です。(今はオンラインショップのみの営業です)

しかし、アーティフィシャルフラワーも腐りはしないですが、生花同様、浮かないんです。

ご依頼いただいたからにはなんとかせねばということで、試行錯誤の上、浮かばせることができました。


色とりどりのアーティフィシャルフラワーを水面に浮かべると本当に綺麗です。(^^)

今から2200輪の花たちを浮かばせる加工の作業に入ります。

2200輪の花たちが部屋中に溢れています
これはほんの一部です

広島の方やお休みで広島に来られた方は是非、THE OUTLETS HIROSHIMAへお立ち寄りください(^^)

噴水見たよーってインスタやフェイスブックでメッセージいただけたら嬉しいです。

皆さんに驚いていただけるような癒しのお花の噴水にしたいと思います。


投稿者プロフィール

西野 清子
西野 清子ハーブ&ガーデンセラピーhanatrip 代表
これまでの経験をフルに生かして、
子育て世代の女性を応援します!!