ハーブ&ガーデンセラピー hanatrip 3/26 Website オープン

本日、R4・3・26にhanatripの新しいウェブサイトがオープンいたしました。


これまでアーティフィシャルフラワーショップとして8年間営業させていただきましたが、この度、私の花仕事の原点である園芸療法のお仕事をもとに、子育て世代の女性に向け、おうちで気軽に楽しめるハーブを使ったガーデンセラピーをご提案し、日々のいろんなストレスから心とカラダを解放し、ハリのある楽しい毎日を過ごしていただけたらという想いで、ガーデンセラピーのお仕事に主軸を移すこととなりました。


新型コロナ感染拡大により、世の中の経済や、人々の行動や考えが様変わりし、私の中でも仕事に対する考え方も次第に変わっていきました。

人の生死が明日どうなるかわからない、決して他人事ではない状況に置かれ、もう一度自分の仕事のあり方を考えました。
人の幸せや価値観もそれぞれで、自分はどんな仕事、どんな生き方をすれば満足するのか、皆さんもこのコロナ禍で多少なりとも考えられたのではないでしょうか。

コロナ禍ではありますが、私はもっと人に関わり、毎日笑い、誰かに必要とされるお仕事がしたいと改めて考えるようになり、ガーデンセラピーのお仕事に意識が行くようになりました。とても自然な流れだったように思います。

お花や植物を提供して終わりではなく、もっとその先が見たくなってきたのです。
でも私の欲望だけでは自分よがりの仕事になりがちですので、そこで時代のニーズにもしっかりマッチさせていきたいと考えました。コロナ禍でおうちで家庭菜園やガーデニングを始められる若い世帯のユーザーが増えました。

オンラインをうまく使うことで、広島のみならず全国の方にサービスをお届けできるようになったのもコロナが出現してからのことです。「オンライン」が世の中の仕事を変えたといっても過言ではありませんね。サービスのオンライン化により今までお会いできなかった方と繋がれたり、今後もとてもワクワクします。この気持ちを忘れず楽しく仕事に邁進したいと思います。その結果喜んでくださる方が全国に増えていくことになれば、本当にありがたいことだと思います。

アーティフィシャルフラワーも今までご愛顧いただきましてありがとうございました。引き続き、オンラインショップという形で販売を続けさせていただきます。(宅配のみのお渡しになります)どうぞよろしくお願いいたします。

今日のブログはひとまず、今後のお知らせとさせていただきます。

投稿者プロフィール

西野 清子
西野 清子ハーブ&ガーデンセラピーhanatrip 代表
これまでの経験をフルに生かして、
子育て世代の女性を応援します!!